プロフィール

幻想萃符伝製作委員会

Author:幻想萃符伝製作委員会
東方カードゲーム、幻想萃符伝に関してあれこれと。

幻想萃符伝公式サイト

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おまたせいたしました。第三弾対応のネット対戦ツール(MWSファイル)を公開いたしました。
以下のページに導入方法が記載してありますので、一読の上ご利用ください。

http://www.suifuden.info/repository/mwsguide.html

それでは、どうぞ対戦を楽しんでください!

なおコメントへの返答はもう少々お待ちください。
あと、一部のページタイトルが間違っていますが、実害は無いので修整は後ほど……。
スポンサーサイト
新しく自鯖に移転させました。
古いコンテンツも残していますが、更新されないかもしれません。

http://www.suifuden.info/
東京から帰ってきました。Yifeです。
さて、発売早々いくつかお知らせと拍手返しがあります。

・まずはエラッタのお知らせ。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。エラッタページを更新しましたのでご確認ください。
またキャラクター抜けがあったりとか、本当に面目ないです……orz

・印刷品質に関して。
実は私も、頒布翌日に友人と遊んできたのですが、なんだか表面がざらざらしてました。デッキ切りにくいし、触ったら分かっちゃうし。
コメントでもいただいていますが、どうやら私のセットだけで起きている不具合ではなさそう。ひとまず印刷所に連絡していますが、これが一部の製品にのみ発生している不具合かどうかが分からない状態です。もしカードがざらざらしている場合は、メールでご連絡いただけると助かります。


では次、拍手返しです。

>今回もぶち抜きイラストはあるんですか?
遅くなってごめんなさいー!もちろんありますよ。今回は2枚です。
比那名居天子
026.jpg
(クリックすると大きくなります)
どちらも素晴らしいイラストを描いていただきました。盤面で映えること間違いなしです。


>>プレビューより先にエラッタを出すべきカードだらけですよ
>>白の大幅な強化と寒気を免罪符にして
>>赤はやりたい放題
>>緑の救済はゼロ(青の方がサイズも優秀って)
>>幽香と天子(赤)とフェニックスを見たとき製作陣は緑が本当に嫌いなんだな、と思いましたよ

>> エラッタに同意です。正直ゲームになりません。
>>すいません。ゲームにならないは言いすぎでした。でも、このままではカードゲームとして面白いものではなくなったと思います。
こちらのコメントについてはどこかで返答した覚えがあるのですが、投稿されてないようですのでもう一度。
幻想萃符伝ではM:tGのルールをベースとして使用しています。そのためか、M:tGを基準としてカードの強い/弱いを判断なさる方が大勢いらっしゃいます。
しかし失礼ながら、第三弾を含めた環境で十分に遊んでいただいた上でのコメントなのでしょうか?幻想萃符伝は、本家M:tGの環境と比べて、非常に特殊なセットとなっております。(クリーチャーがほぼすべて伝説持ち、など)
環境が変われば、カードの強弱も変わるものです。是非一度、先入観なしにデッキを作って遊んでみてください。その上でバランスが悪いとお感じになられましたら、ぜひメールやコメントをいただればと思います。その際には、具体的にどのカードがどのようにバランスを崩しているかを記載していただければ幸いです。

というか、最初のコメントの方、投稿時間的にまだ遊んでないですよね?プレビューの印象だけでエラッタ出すべきカードばっかりって、そりゃないよー!ある程度壊れカードっぽく、強いカードだって紹介するのがプレビューの役割でしょ?


>>発売後にサンプルデッキをいくつか示してはくれないですか
>>例えば、緑主体の殴るデッキを。
ああ、うん、プレビューで緑がさんざんな扱いでしたからね……不安になりますよね。ごめんなさい。
むしろ今ではプレビュー全部書き直したい
わかりました、なにか緑デッキのサンプルをあげてみましょう。とはいっても、どのように示すか悩んでいるんですが……。デッキレシピ載せても、第三弾を持ってない人にはちんぷんかんぷんだろうし。プレイ動画とかの方がいいかな?(WindowsMediaEncoderを用意しながら)

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。